ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

映画 『ガール』

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190405135619j:image

 

 

 

 

 

1つ前の投稿で私のバイブルとして紹介致しました🍿♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『女の人生に悩みは尽きない。仕事。恋愛。子育て』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガールの予告映像を見るとこの言葉が冒頭に📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の人生にも悩みはある。

女だけじゃないですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも女にしかない悩みは沢山ある

だって妊娠、出産は女にしかできない🤰🏼

 

 

 

男女平等社会が進んでいようとも

この事実がある以上平等は有り得ないと思っております

(いい意味でも。悪い意味でも。)

 

 

 

 

『男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算』

 

 

 

これも映画の中の言葉。

 

 

 

確かになと思います

 

 

 

 

仕事に就いても、妊娠したら休まなきゃいけない

 

 

 

基本的に子供は1人では生きていけない

誰かが育てなきゃ。

 

 

 

 

旦那さんと自分。2人の子供なのに

結局、女は色んな事を諦めて、犠牲にしなきゃいけないですよね

 

 

 

もちろん専業主夫。共働き。います

 

 

 

でもやっぱり男と女じゃ違います

 

 

妊娠、出産できる喜び。

女にしかない特権ですし

私自身、妊娠、出産できる女として生まれたこと、すごい嬉しいです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

『第一子は私が産むからさ、第二子は産んでくれない??』

 

 

 

 

 

これが出来たらめっちゃ良くない!!!?笑

 

 

 

 

 

友達と話したことがあります。笑笑

(いつかは人間こう進化する?笑)

 

 

 

女にしかない良さ。女性らしさ

 

 

女性にしか出来ないこと

 

 

 

女性だからこそ楽しめること

 

 

 

 

沢山あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどこかでやっぱり『女は男より不利』な部分って絶対ある

 

 

 

 

 

 

 

男。男性と比べて負けてる、、、、、

って思う気持ちは全くないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

『何を選んでも違う道があったのではと思ってしまう』

 

 

 

 

男性は仕事において、歳をとる毎に出世して自分自身の価値が上がっていく

 

 

 

 

女性は?仕事を辞めたら?

あれだけ頑張った子育てが終わったら?

 

残るのは歳をとった自分?

 

 

 

 

 

言い方悪いですが、、、、

男は逃げられます

妊娠した女性を置いて。。(可能性の話)

 

 

 

 

 

 

時代が変わって色んな価値観を持つ人

 

 

色んな家庭の形

 

 

 

 

 

いっぱいあるけど

 

 

 

 

 

 

 

女性のほとんどがこの壁にぶち当たると思う

 

 

 

 

 

 

仕事だけじゃなくても

出産したら嫌でも体型は変わっていく

 

 

 

 

 

でも、、、自分はどうする??

 

 

 

 

 

そんなことを考えさせられる映画で

 

 

 

 

 

 

登場している女性

 

 

皆んな生きている環境や悩みが違うのに

皆んな悩んでる

 

 

同じようなことで

 

 

 

 

 

『隣の芝生は青く見える』

 

 

ではないですが、、、、、笑

 

 

 

 

 

人と比べても、自分を別の人の人生に重ねてみても

 

 

 

悩みは尽きないなと‥‥‥

 

 

痛感させられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『私らしくって何?』

 

 

 

 

 

 

 

『ブルーと向き合わなきゃきっと人生は輝かない』

 

 

 

 

 

頑張ること。踏ん張ること。も大切

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

休むこと。誰かに頼ること。弱いところを見せること

 

 

 

 

 

こっちのほうがもっと大切で

 

 

そして難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな悩みがあっても

 

 

 

 

 

 

 

『100回生まれ変わっても100回とも女がいい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対映画を見終わった最後はこう思うし

 

 

 

 

 

 

女で生まれて良かった♡

 

 

 

また頑張ろう♡

 

 

 

 

 

ゆっくり自分らしく‥‥♡

 

 

 

 

 

 

 

って絶対思える映画🎞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと一生悩んだらここに戻ってくるし

 

 

 

 

 

一生私のバイブルだなと確信してる。

 

 

 

 

 

 

『悩んでない人なんかいない』

 

 

そう思えます

 

 

 

 

 

 

 

映画のレビューを見るといろんな意見がありますが、、、私は元気と勇気をもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力でお勧めできる映画です  ❤︎

 

 

 

 

 

 

🎦💗💕

 

 

 

 

 

 

またまた長くなりました、、笑

 

 

 

 

 

 

 

是非‥‥‥‥🐄❤︎