ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

親知らず

 

 

 

 

4月になりましたね🌸

 

卒業に入学式🎒出会いと別れの季節

本当にその通りと思います。

 

私は3月生まれなのですが春は苦手です、、、

桜を見ると何故か悲しくなります。

なんでだろう?すぐ散ってしまうから?

その儚さが美しく綺麗で、桜の醍醐味でもありますが、、、、

 

もちろん桜🌸花見はすきです♡

でも何故か寂しくなります😢

前世で何かあったのかな?????笑

 

 

 

と思う今日この頃です

 

 

 

 

実は私、、、、、、、、親知らず抜きまして。

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

 

 

 

いやああああ。痛かったんです、、、、😱

 

 

 

私は親知らずがしっかり4本ありました、、、

 

2本しか出てきてない人?色々いると言います。

 

 

抜いた方がいいと歯医者さんは即答!!!

私の心の声(まじかよ。。えええ痛いんじゃないの!?!?やめようかな。。)です、、、笑

 

 

 

そこから毎日毎晩親知らずについて調べに調べました。ネットで、、、笑

 

 

でもどこのサイトでも親知らずの抜歯は、特に女性であれば早いうちにした方がいいと😑😑

ありました。

 

 

 

 

妊娠中、授乳中は抜歯後の薬が飲めなくなる為抜歯が出来ないのだとか‥‥🤰🏼🤱🏼

それで妊娠中痛くてたまらなかった人の体験談もありました‥‥     いやぁぁぁ怖い‥‥😥

 

 

 

女性って‥‥やっぱり子を産む体に生まれた以上二の次にしなければならないことありますよね。。。

 

 

『女は強し』母がよく言う言葉。

確かに女性は無理にでも強くならざるを得ないな  と最近になって実感いたします。。。笑

 

 

そしていざ、親知らず抜歯の日↓↓↓💧

 

f:id:nikoniko0000:20190404154850j:image

 

 

写真でも分かるように私下の歯が横向きに生えていたのです。。。

 

 

その為歯を4分割にして、根元の部分は歯茎を切って抜くと言うのです。。。

 

 

その説明を聞いた私の心の声(もうなんでもいいわ。やってくれ。おいそこの医者任せたよ。痛くないようにね💧)です。笑

 

 

覚悟はできてましたし、腹をくくってましたので(正確にはもう逃げられない。と思いました。笑)

 

 

そしてそして、、、

麻酔をかけられ始まりました。

(1日で右側の親知らず2本抜きます🦷🦷)

 

麻酔そこまで痛くなかった、、、よかったあ

 

 

歯を切る音、、『大丈夫ですかあ?』と呼ぶ声、、、他は覚えていない。。

 

 

が、しかし15分後『終わりましたあ!』

 

 

『早っっっ!!!!!!』

 

 

実際に言葉にして言ってました。あまりの早さでその衝撃に。笑

 

歯医者さんも苦笑い。。笑👨🏼‍⚕️👩🏼‍⚕️

 

 

よかった☺️全然楽勝じゃん♡♡

私強いのかな???  

 

 

家族にも友達にも『全然平気でした!!!♡』とLINEを入れました。笑

 

 

 

だがしかし、、、そこからが戦いでした、、、

 

 

 

あまりにも長くなってしまったので、、、🤭笑

 

 

 

 

続きは次の投稿で🐄♡