ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

投資するもの

 

「投資」

 

 

 

 

 

人生における投資って皆さんはしていますか?

 

 

 

 

 

 

しているとしたら、どんなことに、どれくらいしているでしょうか……

 

 

 

 

 

 

「投資」といってもお金の投資、時間の投資、、、いろいろありますね。

 

 

 

 

 

 

 

私は一人暮らしをしていて、もちろん生活のお金も何にどれくらい使うのか、自分で決断しなくてはいけません。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだ学生の一人暮らし

 

 

 

 

 

自分のことだけ考えていればいいのですが、結婚して、子どもができて、、

 

 

 

 

 

生活のお金を自分だけで使うという環境ではなくなった時、、、、、、、

 

 

 

 

 

はぁぁぁ。。やりくりって大変ですね。。。笑

 

 

 

 

自分の母を本当に心から尊敬します。。笑

 

 

 

 

 

人生。人が生きていくのにお金って本当にかかるんですね。

 

 

 

 

 

この歳になって強く実感します。

(生きてくって大変すぎ!!!お金かかりすぎ!!)笑

 

 

 

 

 

 

話はそれましたが、、、笑

 

 

 

私は「食費・日用品」「遊び」「美容」「服・メイク」「交通費」と

月でいくらかけるか、あらかじめ決めて、その中でやりくりしています。

 

 

 

 

 

 

でも、結局一人なので、、、、誰にも迷惑もかけず、、、褒めてももらえず、、笑

 

 

 

 

貯金しているわけではないですが、、使いすぎたり、、、逆に使わなすぎたりすると

自分の心が不安定になることが分かったので、、そうしています。

 

 

 

 

 

 

きっと私はどっちかというと、ストイックな方で、、頑張れば、、自分が我慢すれば、、、どうにかなる!

 

 

 

 

 

ってゆう思考があります。。。

 

 

 

なので、意識的に自分にご褒美をあげるようにしてるんです。

 

 

 

 

 

一か月に、必ず一つは。。♡

 

 

 

 

 

 

そうすると、「また来月も頑張ろう!」って思えるし

 

 

 

 

 

自分を労わってあげれるし

 

他人にも優しくなれるから

 

 

形のあるものでも、ないものでも

 

 

自分自身に「投資する」

 

 

本当に大事なことと思います。

 

 

 

 

 

他人には気づいてもらえないかもだけど

一人ひとり頑張ってることって絶対あるし

 

 

 

私の周りの人を見ても、その頑張ってることに

自分で気づいていない人が多い気がする。。。

 

 

 

自分で気づいて

「頑張ったぁぁぁ!!自分って天才すぎ!!」って……笑

褒めてあげましょ……♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

私は今日下着を買いに行ったんです🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️

 

 

いつも着ているものより、4倍の値段する下着を買いました。。。

(想像していたより正直高くてビビった。。。笑)

 

 

 

 

今の自分の胸の状態を診断していただいて、、、

 

 

お勧めされたものを買いました。

 

 

 

 

 

下着って普段は目に見えないものじゃないですか

 

 

 

 

 

新しい下着を着たって、友達に気づかれることだってないし

 

 

 

 

街中を歩いてたって「あ!あの人高くていい下着付けてるな!」って気づくこともないし

 

 

 

 

 

だから正直いままで目に見えるもの

 

 

 

 

人に気づかれるもの

 

 

 

 

洋服とか、バックとか、髪とか、にお金をかけて、それが自分へのご褒美だったのですが

 

 

 

 

 

目に見えないものにお金をかけると

背筋が伸びて、気が引き締まるんですね…

 

 

 

 

 

そんなことに今日は気が付きました…

 

 

 

綺麗で品のある女性は

「目に見えないもの」にお金と時間をかける

 

 

 

そしてそれが、いずれ「自信」につながって

 

 

自分自身を取り巻く「オーラ」「雰囲気」「色気」

 

になるのだな…と……

 

 

 

今日は大人の階段をまた一つのぼった気持ちです。。笑

 

 

 

 

「自分自身に投資する」

 

 

 

その方法を改めて見直して

 

 

 

素敵な女性にもっともっとなっていきたい!♡

と思いました。頑張る!!!!!

 

 

 

 

 

 

皆さんも自分にあった、「投資」を…♡

 

 

 

 

たっくさん自分を労わりましょう♡

(月に一回は必ず!労わりすぎも注意ですが…笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190612231832j:image

 

 

 

 

 

 

 

ではまた…🐄❤︎