ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

おばあちゃん

 

 

 

💟

 

 

 

いま、月の半分はおばあちゃん家で過ごしているのですが一緒に生活していると1日を丁寧に過ごすこの大切さを痛感させられます😌♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで今回は私のおばあちゃんについて‥👵🏼♡♡

 

 

 

 

 

 

 

私のおばあちゃんは

『the!!! 大和撫子』🇯🇵

 

 

この人を大和撫子と呼ばないで誰を呼ぶ?って程の大和撫子  !笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お姑さんや、お義父さんが生きていた頃には毎朝三つ指ついて『おはようございます』を言っていたらしい、、、(映画かっ!!!!笑)

 

 

 

 

 

 

昔、私が保育園生?小学生?だった頃

走り回っていて他人様の洋服を汚してしまった事があったんです、、、、、

 

 

 

その時も私を呼んで、まだ6歳とかだった私に三つ指ついて謝らせました。。

 

 

 

 

 

10年以上経った今でも鮮明に覚えてる。。🤣笑

 

 

 

 

私を怒るのではなく

人としてこうゆう時どうするのかを

教えてくれた気がします。。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに

『同じ人に会うときには絶対に同じ服は着ない』!!

 

 

 

 

 

というポリシーを持っていて、私よりも女性らしい‥‥‥☺️♥️笑

 

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190406145035j:image

 

 

 

『モノを大切に丁寧に』

 

 

 

 

私の安い服もアイロンかけてくれます😢♡笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも私の人格を作ったのは、おばあちゃんの影響がすごく大きい

 

 

 

 

 

人としての礼儀、品格

 

 

 

 

 

 

 

 

特に挨拶と、愛嬌はこの人から教えてもらった

 

 

 

 

 

私自身の育った環境にも通ずるお話し👄

 

 

 

 

(長くなり、もっと詳しく書きたいのでまたのblogで😉笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190408232716j:image

 

 

 

 

 

 

朝ごはん🥛🐓🍳♡

 

 

 

 

 

 

 

私小さい頃から朝ごはんが食べられなくて、、

 

 

 

 

まず朝起きるのが苦手すぎて、、、、

 

 

 

(一人暮らしをして自分で起きなきゃいけないってゆう環境になってから変わりましたが、、笑)

 

 

 

 

 

実家暮らしをしていた時は、母がとにかくなんでもいいから私に何か食べさせたく

 

 

 

 

 

 

 

朝からケーキ🎂朝からお母さん特性パフェ🍓の時もありました。。。。笑笑

 

(お母さん必死だった🤣ありがとう🤣🤣🤣)

 

 

 

 

 

私にとって、朝からカツ丼!!!!yeah!!☆

朝からカレー!!!!yeah!!☆

朝から天丼!!!!!!yeah!!!☆

 

 

 

アンパンマン?笑   カツ丼マン。天丼マン。あともう1人いた気が、、、?、、、笑)

 

 

 

 

 

 

って人は本当に信じられない、、、

大尊敬の域、、、、、、です、、笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がおばあちゃん家では

朝からモリモリ食べられるんです🤤💕

 

 

 

 

最初は『ばあちゃん用意してくれてるしな、、食べるか、、、』って感じだったのですが。笑

 

 

 

 

 

 

朝ごはんをきちんと食べるようになってから体重が減って、便通がよくなって、すごく健康体になれた気がして!!!🥰💕💕

 

 

 

 

 

それからは毎日しっかり朝ごはん食べれてますっ!!

 

 

 

 

 

おばあちゃん様々🙏🏻です

ありがとう‥‥‥🥺♡

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190408233805j:image

 

 

 

 

 

これはふきのとうの天ぷら💕💕💕💕💕💕

(左奥です)

 

 

 

東京の人食べたことあります!!?笑

まずふきのとう知ってます!!?

 

 

 

え!?教科書で見た気がするって!?!?笑

 

 

 

 

 

って感じですが、、、笑

 

(ありましたよね?小学生の教科書でふきのとう出てきたこと📖?笑 )

 

 

 

 

 

近所のおばあちゃんからのお裾分け👵🏼♡

 

 

 

 

 

 

少し苦くて、でもその苦味がめちゃくちゃ美味しくて大好物♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

春ですね🌸

 

 

 

 

 

『季節のものを食べると人は元気になる』

 

 

 

本当にその通りと思います‥‥‥❤︎

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190408233742j:image

 

 

 

私とおばあちゃんは性格が似てる‥‥🥰

 

 

 

 

 

きっと私はおばあちゃん似と思います♡

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんの昔の恋話♡

ばあちゃんの人生

ばあちゃんの武勇伝、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

ガールズトークの時間が本当にすきです😌♥️

 

 

 

 

 

 

 

まだまだおばあちゃんの事について

書きたい事沢山ありますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

この辺で、、、❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも長くなりますね、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました‥‥🐄❤︎