ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

 

 

 

 

 

「雨」

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな時もあるけど、嫌いな時もある

 

 

 

 

 

 

 

天然パーマの私にとっては

髪が湿気で「ちりちりボンバー💣💥」になるし

(どうゆう表現。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片頭痛で生活に支障がでるくらいやる気が出ない。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも雨が降っているその様子を見ているのと

雨が降っている音を聞くのは大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつ雨ではなく、ザーッと降っているときに限りますが。。。。

 

 

 

ぽつぽつ雨は、降るのか降らないのかどっちかにしろ!!!って思ってしまうから……笑

(性格疑いますね。。笑)

 

 

 

 

雨の日は余程の用事、どうしても出掛けたいと思わない限り家から出ない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにをするか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝る!!!!!」これに限ります!!!!笑

 

 

 

 

 

 

皆さんは最高で何時間寝たことありますか?

 

 

 

 

 

 

私は15時間です。。。笑

 

 

 

 

 

 

しかもその間にトイレなども含め、一度も起きないでです。笑

 

 

 

 

 

 

自分で自分が怖くなりますよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

なにかあったとき私だけ寝ていて取り残されるんじゃなかろうか……笑

 

 

 

 

 

 

それくらい寝ることと

 

ダラダラすることがだいすきです。笑♡

 

 

 

逆に嫌いな人いるのでしょうか、、、?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日こそ「だらだら」しましょう!!!☺️

 

 

 

 

好きな時間に起きて、好きなテレビを見て、好きなご飯を食べて、、、

本を読んだり、ゲームをしたり、映画をみたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

自由に。。。。好きなことを。。

 

 

 

 

 

 

 

晴れていて、すごく良いお天気だと

 

 

 

 

 

「あ!!どっかに出掛けなきゃ!こんないい天気なんだから、出掛けないともったいない!!!」って思いませんか?

 

 

 

 

私だけでしょうか…?笑

 

 

 

良い意味でも悪い意味でも焦りませんか?笑

 

 

 

 

それに比べて雨の日は

 

 

 

 

「いいよ。こんな天気だし。出掛けないで家にいましょ。」ってゆう気分にさせてくれます。笑

 

 

 

 

 

 

「雨」って嫌われやすいけど

 

 

 

 

私たち人間を甘やかしてくれようとしている

 

 

 

 

 

 

最強にいい奴です!!!笑

 

 

 

 

私は勝手にそう思ってます。

 

 

 

☔️

 

 

 

 

「ありがとう。雨の日。お言葉に甘えてゆっくりさせていただきます。」

 

 

 

 

 

 

と心の中で思いながら

 

たくさん「寝貯め」「ゆっくり貯め」「体力貯め」しましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日にしか聞こえない音

 

 

 

 

雨の日の匂い

 

 

 

雨の日にしか見えない景色

 

 

 

 

 

 

「雨の日を感じながら」「雨の日を楽しみながら」

 

 

 

 

「レッツ!なにもしない!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190613000602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の余裕が持てるように……

 

 

 

 

 

また頑張ろうという活力のために

 

 

 

ココロを休ませましょう

 

 

 

 

 

 

大切です。

 

 

 

 

 

雨の日ありがとう!!!!笑

 

 

 

 

 

☔️⚡️♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた……🐄❤︎

 

 

 

 

#今週のお題

#雨の日の楽しみ方

#雨#梅雨