ありのまま🦖

21歳 girl ありのままの思いを日常を共感してもらえたら嬉しいです😌❤︎#料理 #収納 #美容 #映画 #家でダラダラ …? upしていきます🐄

ありのまま‥‥とは?

 

 

『ありのまま』

 

私のこのblogの名前でもありますね

 

『ありのまま』難しいです。

 

21歳。自分で自分がわからない時たくさんある

 

 

自分は何がしたいのか

何が好きなのか

 

 

分からなくなって

『やりたいこと』より『やらなきゃいけないこと』を優先してしまう事が多い

(そっちの方が楽な気がするから。。)

 

 

 

『喜怒哀楽』

 

今の自分はどれなのか?

 

 

 

繕うことが簡単に罪悪感もなく出来るせいで

わからなくなる

 

 

愛想笑いなど、、、

面白くないのに笑うとか余裕でありますよね

生きていれば。。。笑

 

 

 

涙を求められれば嘘泣きだってわたし簡単にできます(嫌いにならないで下さい私の友達たち。。笑)

 

 

相手は今何を私に求めているの?

 

小さい頃から常にこれを念頭に生きてきた気がします

 

 

だから

『あー今この人これ言ったら喜ぶな』が

小さい頃からある程度わかってました。笑

(どんな子供だよ。笑)

 

 

私の人格形成にも通ずる

生きてきた生い立ちについて‥‥ですが

これについても後で書きたいです📝😢💕

 

 

 

『誰かに合わせて生きる』

そのせいで自分が本当にわからなくなった時期がありました。

 

当時は友達にもガチ相談したり‥‥‥

本気で悩んでました。

 

 

 

 

そんな時に出逢ったのが

 

 

映画🎬『ガール』🎞

香里奈さんが主役の映画ですね♡

 

 

中学生の時、母と映画館で見ました

 

 

その時は面白い映画☺️って感じだったのですが

 

ふとその悩んでいた時に

もう一度見てから私のバイブルになりました🌿

(次の投稿で詳しく書かせてください🤭💗)

 

 

この映画に

『今の自分はなりたかった自分?』

 

 

という言葉が出てくるんです。

 

f:id:nikoniko0000:20190405000237j:image

 

 

だいすきです!!この言葉

ずっきゅーーーーーーん!!!!って

悩んでいたわたしには刺さりました

稲妻落ちました⚡️⚡️笑

 

 

 

大人になると色んなことに目をつぶって

生きやすいよう折り合いをつけて

まるで何の問題もないように生きる

 

 

 

 

『この広い宇宙で私1人迷子になんかなりたくない』

 

 

 

この言葉も映画『ガール』の中の言葉です📝

 

 

本当その通りと思います。

 

 

皆んな目にする人皆んな

楽に生きてそうで

『え?迷ってるのわたしだけ?分からないのわたしだけ?』

ってなります。(特に東京にいると皆んな目的を持って生きていそうで焦るとき本当にある、、🗼)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今の自分はなりたかった自分?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷った時わからなくなった時

 

 

この言葉をいつも自分に問いて

方向転換しています

 

 

そうするとやっぱりこうしたい!!!が

見えてきて『素直』になれます

 

 

 

『喜怒哀楽も全て素直に』

難しいし、時と場合に応じなきゃいけないけど

 

 

それからわたし

すき!!!!って思ったらすき!!!!って

言ったり、、、♡笑

 

 

ちょっとそれは嫌だと思ったら

自分に嘘つかないで距離を置いたりするようになりました

 

 

(酷いかもだけど心の衛生上大事です👩🏼‍⚕️笑)

 

 

 

難しいしまだまだ迷い中。。。

 

 

でもわたしにとっての『ありのまま』の

作り方🌼🌼

 

 

 

f:id:nikoniko0000:20190405002715j:image

 

 

 

 

長くなりました😢

そして書いてることがわからなくなってきました。笑

 

 

まあいいか。笑

 

 

ありのままで楽しく美しく生きたい

そんな自分自身への願いをもって

『ありのまま』をblogの名前にしました🌿💗

 

 

 

 

‥‥🐄❤︎